子どもの頃の夢

2023年03月23日 17:40
カテゴリ: ご連絡その他

WBC日本優勝!!

皆さん、こんにちは。
ブログ更新の木曜日です。
しとしと雨の木曜日
いかがお過ごしですか?

WBC ワールドベースボールクラシック
日本代表、やりましたね〜!!
すごく感動しました。

野球日本代表の活躍を見ていて
子どもの頃、母親と話した
将来の夢について思い出しました。

小学校二年生くらいの頃でしょうか。
両親に当時、完成したばかりの
東京ドームへプロ野球を観に
連れて行ってもらいました。

「お母さん、この人たち
いつも野球やっているけど
お仕事は何をやっているの?」

「この人たちはプロ野球選手
といって、野球をするのが
お仕事なのよ」

初めて『プロの野球選手』という
職業を知りました。

「ぼく、野球やりたい!
大きくなったら日本一の
プロ野球選手になる!!」

そう言って
すぐに地元の少年野球チームに
入団させてもらいました。

今思えば
初めて自分で何かをやりたいと
親にお願いした事だったと思います。
30年以上前の会話ですが
今でもハッキリ覚えています。

成長をするにつれ
『プロ野球選手』という夢も
『なにか日本を代表するような
人になりたい』
『世界を股にかける
世界中を飛び回るような仕事をしたい』
と少しずつ変わりました。

今は競技の種類は違えど
身体を動かし、たまに海外へ行き
(心の中で)日本を背負って
戦うような職業に就いたことは
子どもの頃の夢が叶ったのかな?
なんてWBCを観ていて思いました。

今年の夏も
世界へチャレンジしようかな?



さて、話は変わりますが
臨時休業とクラスのお休みについて
書きます。

次の日曜日 26日は
当スタジオで練習する
ブラジリアン柔術の練習生が複数
試合に出場するため
全てのクラス・レッスンがお休みです。

また
29日水曜日と4月5日の水曜日の
15時からの女性限定
キック&ボクシングフィットの
レッスンもお休みとなります。
ご注意ください。

4月のスケジュールは早急に
お知らせしますが
もう少々お待ちください。

4月5日水曜日、午後は
自身三度目の地元ラジオ局
『FMやまと』に出演してきます。
詳細はまた後日お知らせします。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)