難しいよね

2021年04月12日 07:15

一緒に頑張ろっ!!

おはようございます。
週の始まり月曜日!!
フィットネススタジオ1440は
本日は定休日ですが
今週も元気よく過ごしましょう!!

昨日は体幹トレーニングクラスに
新しい仲間が増えました。
小学二年生と三年生の姉弟さんです。

日曜日の体幹トレーニングクラスは
少し大人向きのレッスンになっていますが
二人は頑張って見よう見まねで
クラスについてきて
一生懸命レッスンに参加してくれました。

そして、その後
定期的に通いたい!と
入会の手続きもしてくれました。
ありがとうございます。

体幹トレーニングって地味だし
大変なポーズが多いけど
実は、すごく大切な体の筋肉を
鍛えることができます。

初めはできなくっても大丈夫!
できないのが当たり前。
回数を減らしたり
難易度を下げて
脱落者を出さないように
クラスを進めていきます。

私ホーリーも
年々、加齢に負けず体型を維持し
ブラジリアン柔術の成績も
毎年上がってきているのは
体幹トレーニングを通じて
下半身が強化され
バランス感覚がどんどん
良くなってきているからです!

最初はよく分からなくて
辛いことばかりだけど
必ず、かけっこも速くなるし
体育の成績も上がるから
できる範囲で少しずつ
チャレンジしてみましょう。

ホーリーとしては
お子様でも楽しめる
レッスン内容を考えますので
一緒に頑張って行きましょうね!!

最後に
昨日、4月の第二日曜日は
恒例であるGreenYamatoProjectの
地域清掃の日でした。

今回は過去最多の参加者に
来ていただき
いつも以上に楽しく
ゴミ拾いをする事ができました。

次回は5月9日かな?
第二日曜日です。
お近くの方でお時間のある方は
ぜひ参加してみてください!
手ぶらで、気軽に参加できますよ〜

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)