逗子でサップヨガ

2021年05月24日 17:35

自称晴れ男ホーリー

皆さん、こんにちは!
自称・晴れ男のホーリーです!!

突然、なぜ晴れ男だ!なんて
言うかといいますと

わたくしホーリーは昨日
逗子へ行ってサップヨガを
やってまいりました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

梅雨入りしたのかどうなのか
ハッキリしないグズグス天気が
続いていた先週でしたが
海へ行く予定のあった昨日だけは
ぴーかん!!晴天!!

いやぁ〜、持ってますねぇ〜!!
でもホント、わたくし晴れ男なんです!

サップヨガ、ご存知ですか??

スタンドアップパドルボード
略してSUP
サーフボードより少し大きい板の上で
行うヨガのことなのですが
とにかくバランスを取るのが大変!!

地上でヨガのポーズを取るのも
大変なのに、それを
波で揺れるボードの上でやるんです!!

大変そうでしょ??

体幹も鍛えられるし
波の音を聞きながら風を感じて
自然と一体になれる
最高のヨガなのです。

なかなかやる機会がないのですが
昨日はそのチャンスがありました。

講師はELLYさん

私が2019年に
ハワイに滞在していた時
縁あってヨガを教えてもらう事があり
それ以来
今でもたまにオンラインレッスンを通じて
ヨガを教えていただいています。

世界中をまわっていたElly先生ですが
コロナの影響で
神奈川の茅ヶ崎に越してくることになり
今は湘南地区を拠点に
ビーチクリーン活動やヨガのイベントを
積極的に開催していて
私の尊敬するヨギーニです。

そんなElly先生が
サップヨガをやるよ〜、と
お声をかけてくれたので
これはチャンスと
レッスンに参加させてもらいました。

天気も良く
たくさん笑いたくさん癒され
最高の一日となりました!!

今年はあと何回かは
サップヨガに参加させてもらう予定なので
次は私もやりたい!!って方は
お声掛けしますので
ぜひお問い合わせ下さい(*≧∀≦*)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)