逆立ちブーム到来?

2021年06月10日 15:35

真似っこする子どもたち

こんにちは〜
気持ちの良い暑さが続いて
今日もるんるん気分のホーリーです♪
皆様、水分補給しっかりしてますかー?
喉が渇く前に
小まめに水分補給しましょうね〜!!
週の半分を過ぎた木曜日
今週ももうちょっとで週末!!
頑張って行きましょう〜!!

先週の子供の参加があった
体幹トレーニングクラスや
ブラジリアン柔術のクラス
そして
近所の保育施設さといも園の子供たちが
遊びに来た昨日

子供たちのリクエストがあり
みんなの前で逆立ちをして見ました。

そしたらスゴーイと
みんなも真似して
逆立ちにチャレンジし始めて
ここ数日間は
逆立ちブームが来たかのように
みんな練習し出しました(〃ω〃)

逆立ちは体重を支える
腕の力も大切ですけど
バランスを保つのに
体幹の筋力がすごく大切になってきます。

私ホーリーも
体幹トレーニング前にやるより
体幹トレーニング後にやったほうが
まっすぐキレイに
長く逆立ちすることができます!

逆立ちをすると
体幹トレーニングの重要性も
気づくんですよね〜
(昔はもっともっと長時間
逆立ちすることができたんですけどね)

ぜひぜひ
体幹トレーニングの一環で
逆立ちも取り入れてみてください!
私もしばらくは
逆立ちを続けてみようと思います♪♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)