どきどき真剣勝負

2024年05月30日 15:50

トーナメント戦

皆さん、こんにちは。
ブログ更新の木曜日です。

遅くなりましたが
6月のスケジュールが
決まりましたので
ご確認ください。

・9日(日曜日)都合により
全てのレッスン・クラスお休み

・28日(金曜日)代表が試合出場のため
全てのレッスン・クラスお休み

・29日(土曜日)代表が試合出場のため
全てのレッスン・クラスお休み


さて、週に4クラスある
ブラジリアン柔術のキッズクラスでは
試合に出てみたい!という子が
増えてきたこともあり
昨日のクラスの後半では
トーナメント表を作り
真剣勝負をしてみました。

真剣勝負といっても
じゃんけんだったり
身体を使ったゲームだったり
最後はお相撲もやりましたが
安全に充分配慮して
子どもたちが真剣になれるような
内容で勝負させてみました。

「あの子とは戦いたくないな〜」とか
「シードがいいなぁ〜」など
子どもたちもドキドキ緊張気味

みんな真面目に勝負に
挑んだくれました。

試合を目指している子も
そうでない子も
良い体験ができたかなと思います。

子どもたちの成長に携わることができ
また間近で見ることができ
僕はすごく幸せだなぁと
あらためて感じました。

これからもっともっと生徒さんが
増える予定なので
僕ももっともっと
良い指導者になれるよう
精進してまいります!!

記事一覧を見る