世界選手権 結果報告

2024年08月30日 23:30

応援ありがとうございました

長期の休みをいただいてます
フィットネススタジオ1440の堀です。

現在、ブラジリアン柔術
30歳以上の世界選手権
IBJJF WORLD MASTER
JIU-JITSU CHAMPIONSHIP に
出場のため渡米中の私

現地時間29日木曜日午後2時過ぎ
日本時間30日金曜日午前6時過ぎ
私の出場するトーナメントが
スタートしました。

最新の世界ランクが一位だったため
シード権をもらえ
私は二回戦・ベスト16からの
スタートでした。

結果は二回戦、三回戦と勝ち進み
準決勝で敗退
三位銅メダルという結果でした。

いま、現地は30日の午前7時半頃

試合から一夜が明け
少しだけ気持ちも落ち着いてきたので
ここで一度、皆さんに報告を兼ねて
ブログを更新しようと思い
ベッドの上でスマホをいじっています。

まずは本当に
たくさんの応援ありがとうございました。
皆さんの優しいお声かけ、お気持ち
全てが私の力になりました。
ありがとうという言葉では
言い表せないほど
心より感謝しております。

試合内容や技術的なことは
ここに書いても皆さんには
なんのこっちゃ??だと思うので
書きませんが

とにかく、今回は体調が万全ではない中
よくやり切った!
といった気持ちでいます。

まだハッキリとは言い切れませんが
今回を最後に
自分が選手として戦うのは
もう終わりで良いかな?と
考えています。
帰国後、私の先生と話し合って
決めようとは思うのですが
自分の心の中では
もう充分やり切ったと思ってます。

ありがたいことに
スタジオの利用者様も増え
メインであるブラジリアン柔術の
各クラスはスタジオに
入りきれないほど
多くの方々に参加していただいてます。

この渡米中にも
多くの問い合わせをいただき
見学、体験、入会希望と
月末までみっちり埋まってます。

ここで一度、自分が強くなるための
スタジオではなく
全てのスタジオ利用者様に
『運動を通じて笑顔で健康的に
過ごしていただく』という
原点に立ち返り
選手としてではなく
指導者として今後の道を
歩んでいこうと思っています。

うまく言葉で表現できませんが
いまはこの気持ちが全てです。

本当にたくさんの応援
ご声援ありがとうございました。

いま日本は台風の影響で
全国的に大変な思いをされていると
ニュースで見ています。
まずはご自身の身の安全を確保し
健康に充分注意して
お過ごしください。

また帰国後
皆さんと笑顔で会えることを
楽しみにしています。

ありがとうございました。

フィットネススタジオ1440
代表 堀 義雄

記事一覧を見る