Core-Training

2020年08月17日 08:38
カテゴリ: 体幹トレーニング

こんな流れで行います

おはようございます。
毎日、暑い!!
昨日も朝からたくさん
トレーニングをしてきました!!

食事や水分をしっかり
摂るように心がけていますが
それでも昨日は
熱中症になりかけました(>人<;)

でもやっぱり
私はクソ暑い夏が大好きです!!

久々のブログになってしまいましたが
今回は『体幹トレーニング』クラスについて
書いてみたいと思います。

このクラスでは
器具を使わず、自体重のみで
負荷をかけ
トレーニングを行います。
なので、無理をせず
ご自身のペースでトレーニングを
行うことができます。

流れとしては
10分ストレッチを行い
40分体幹トレーニング
残りの10分ストレッチ
といった感じで一時間レッスンします。

体が硬い方や疲れの溜まっている方には
ストレッチの時間を少し長めに取ったりし
その人に合ったレッスンを行っています。

体幹トレーニングで重要なことは
・呼吸を止めないこと
・オンとオフをしっかり意識すること

レッスン中はその2つを何度も説明しながら
ゆっくりと行っていきます。

生徒さんが複数人いる時は
まず私が見本を見せ
皆さんにやってもらう

マンツーマンの時は
私も一緒にトレーニングをする

といったカタチで
もちろん、私も一緒にやっていますが
キチンと合間あいまに
生徒さんの姿勢を直したり
呼吸の仕方を指導しながら行っています。

少しずつ参加者も増え
慣れてきた方にはちょっとずつ
レベルも上げてきました。

参加者には
『すごく調子が良い』と私生活においても
趣味のスポーツにおいても
高評価をいただいています。

運動不足解消・ダイエット
ボディメイク・運動能力向上

気になる方は是非一度
体幹トレーニングクラスに
遊びに来てください!!

記事一覧を見る