ハワイ島の星

2020年12月10日 08:40

自然と涙が

おはようございます。
今日もすごく寒いですね(*_*)
朝6時に起きて
ランニングをしようと思っていたのですが
起きれませんでした。。。
寒い。。。
お布団から出たくない。。。

そんな本日は木曜日なので
スタジオは定休日、お休みです(笑)

これが冬の日本
これからますます寒くなると思うと
ハワイが恋しくなる私ホーリーです。

冬が大っ嫌いで
毎年、一月のお正月明けに
ハワイへ行くのを恒例行事にしていました。
それが去年だけは
脱サラ後のアメリカ長期滞在
ということもあって
11月から12月の二ヶ月間を
ハワイで過ごすことに。

ハワイでは
オアフ島のワイキキを拠点に
ヨガ、体幹トレーニング
ブラジリアン柔術を学んでいました。

私が『ハワイの父』と慕っている
Rexie先生に連れられて
初めてハワイ島(BIG Island)に
行ったのが
ちょうど一年前の12月9日、10日

アジアを代表する世界的
ブラジリアン柔術家の
『橋本知之選手』のセミナーが
ハワイ島のコナであるということで
通訳として連れて行かれたのです。

ハワイ島初日は大雨!!
空港の小ささと町に建物や明かりが無い
という事くらいしか印象がなく
柔術の練習以外では
一歩も外に出なかったのですが
2日目は快晴!!
ハワイ島の大自然を
目にすることができました。

そして夜
Rexie先生の生徒さんが運転する車で
連れて行かれたのは小高い丘の上

『ヨシ、空を見てみなさい』
そう言われ車から降り顔を上げると。。。

見たこともない
プラネタリウムのような
満天の星空が!!

『オーマイガー』と声が出たあと
言葉が出なくなり
気づいたら自然と涙が溢れてきました。

約40年の人生の中で
最も美しいであろう星空をその時見て

いつの日かここに
大切な人と来たい

そんなふうに思ったのを覚えています。

あれから一年
新型コロナウイルスの大流行で
海外はおろか国内ですら
気軽に行き来できない日が来るなんて。。。

雨は必ず止む
冬が終われば春がくる

来年はコロナ禍も収まり
良い年であることを心より祈ります。

記事一覧を見る