清掃活動をしてきました

2020年12月14日 09:55
カテゴリ: その他イベント

月イチのボランティア

おはようございます。
ホーリーです!
今朝も寒いです(>人<;)
お布団から出るのがツライです(-_-)zzz

でもそんな時は
お布団の中でストレッチ!
身体をゆっくり目覚めさして
血行を良くしてから
元気に『太陽さんおはよー!!(^○^)/』

これでバッチリです!!

週の始まり月曜日
今週も体調など崩さないように
頑張っていきましょう♪♪

さてさて、昨日は
久しぶりに地元中央林間で活動している
ボランティア団体(といってもメンバー二人)
が主催の清掃活動に参加してきました。

『Green Yamato Project』

アメリカではボランティア活動が
当たり前のように行われていて
ハワイでヨガを学んでいた頃に
ビーチクリーンなどの清掃活動に
何度か参加させてもらい、以来
常に日本でもやりたいと考えていて
近場でなにかあれば
積極的に参加しようと考えていました。

そんな私の気持ちを
周りの人にも話していたら
『私もやりたい』とおっしゃってくれる方が多く
昨日の清掃活動には
そんな心の清らかな仲間と一緒に
参加してきました!!

一時間では拾い切れないほどの
たくさんのゴミ!!
お菓子やパンの袋や
お酒の空き缶、タバコの吸い殻

キレイに見える街中も
道の端っこや植え込みの中には
隠れるように?隠すように?
ゴミがたくさん!!
毎回びっくりしますW(`0`)W

自分の住む街
お世話になっている街なので
キレイな街であってほしいですよね。

たくさんはできませんが
これからも月イチくらいのペースで
清掃活動は続けたいですね〜

フィットネススタジオ1440の
最大の目的は『地域貢献』です。
これからも地元中央林間のために
自分にできることを
少しずつやっていきたいですね。

私も参加したい!と
自ら手を上げてくれ参加してくれた
Oさんご夫妻、Mさん
ありがとうございました(*´ω`*)

記事一覧を見る