冬至に耽る想い

2020年12月21日 05:35
カテゴリ: その他ご連絡

前向きな気持ちになれる日

おはようございます!
ついに朝晩の冷え込みが
氷点下まで達する日が増えてきた
12月の終盤

今年も残すところあと10日!!
そして今日は冬至です。
一年で一番昼が短い日ですね。
当然今も、外は真っ暗
そして寒いです!!

子供の頃『冬至』と言えば
暗くて
嫌なイメージを持っていたのですが
ここ数年はすごく前向きになれる
好きな日になりました。

確かに一年で一番夜が長い日です。
でも、今が底だとしても
これから日に日に
数十秒ずつ昼が長くなってくる

そんなふうに考え方次第で
私にとってすごく前向きになれる日
になりました。

人生って時には
上手く行かないこともありますよね。
その瞬間は最悪で
辛くなることもありますが
昨日より今日、今日より明日は
必ず良い日になる!!
そうやって今まで生きてきました。

新型コロナウイルスの影響で
世界中が暗いムードの今も
必ずワクチンや新薬も開発され
必ず明るい未来が待っています。

さあ、皆さん
今週も元気に!そして前向きに
頑張りましょう(╹◡╹)♡

記事一覧を見る