柔術を始めて9年目

2021年02月11日 07:37

本日はお休みですよ!

おはようございます。
2月11日建国記念日、祝日ですが
本日は木曜日なので通常通り
定休日、お休みになります!!

たくさん問い合わせをいただいたので
皆さん、お間違えのないように
お気をつけください。

月曜日の祝日以外は
原則として月曜と木曜休みになります。

さて、ふと思い出したのですが
この二月でわたくしホーリーは
ブラジリアン柔術を始めて
9年目に突入したようです。

初めて柔術道場に
見学に行った日のこと
練習をしたこと
その時の気持ちなど
ハッキリと覚えています。

そして訳もわからず
柔術を始めて五ヶ月で
海外の道場へ出稽古に行ったことを
我ながら勇気があったなと
感心しています。

2013年の7月から8月の頭にかけて
二週間ちょっと。。。
サンディエゴへ一人旅をしていたら
滞在先のすぐ近くに
VICTORY MMAという
総合格闘技のジムがあり
興味本位で覗いたら
柔術クラスの指導者が
かつて日本の格闘技団体PRIDEにも
参戦していたことのある
ディーンリスターという方で
テンションがあがり
4日ほど柔術の練習に
参加させてもらいました。

しばらくサンディエゴに滞在した後
LAへ行き、そこでは
我が師匠・水野先生の師匠
ブラジリアン柔術世界チャンピオン
フーベン・シャーレス・コブリンヤ先生の
道場にも出稽古で行かせてもらいました。

もうコブリンヤ道場は
すごい!としか言いようがない
ただ、訳も分からず
コブリンヤだ!!カッコいい〜!!
スゲ〜!!という感じで。。。

ここでは3回練習に参加
させてもらいました。

この時習ったテクニック
クラスの内容は
今でもハッキリ覚えてるなぁ〜

ブラジリアン柔術の良いところは
たくさんありますけど
日本のトップ選手、世界のトップ選手と
一緒に練習できるところも
魅力のひとつかな?と思います。

草野球やってる人が
プロ野球選手と一緒に練習することなんて
滅多にないですよね〜?
趣味でサッカーやってる人が
メッシやC・ロナウドと一緒に練習なんて
考えられないですもんね!!

ブラジリアン柔術を始めて
丸8年!9年目突入!!
そんな事を考えていたら
ますますブラジリアン柔術が
好きになってしまいました。

おわり♡

下の写真は2013年の物ではなく
2018年の世界選手権で撮ってもらった
コブリンヤ先生との一枚です

記事一覧を見る