あの美人女優さんも!

2021年03月01日 07:25

ブラジリアン柔術のこと

おはようございます。
週の始まり月曜日です!
そして3月突入!!
本当に時の流れの早さに
びっくりしてしまいます。

それにしても
先週の後半は寒かった。。。
真冬に戻ったような気温でした(*_*)

みなさん
体調など崩していませんか?
今週は今のところ
前半は気温も高めの予報なので
少しほっとできますかね。

でも暖かくなると
今度は花粉!
しっかりマスクをして
コロナウイルスも花粉も
しっかり防御しましょう!!

今回は久しぶりに
ブラジリアン柔術について
書いてみたいと思います。

週末の練習が盛り上がってきた
この頃。
皆さんの練習風景を見ていて
すごく嬉しいことがありました。

クラス終了後の
ちょっとした空き時間に
残っていた数人が
自然と技の確認をし始め
打ち込みを始めました。

限られた時間の中で
自分たちで考え
自主的に技の反復練習をする。

見ていて
すごく嬉しい気持ちになりました。

そういえば私も
海外は武者修行へ行くと
必ずと言っていいほど
クラス後に残って相手を見つけ
居残り練習をしていました。

それは一心に
上手くなりたい!強くなりたい!

そんな気持ちがあったからです。

空き時間があり
練習相手がいるのなら
どんどん練習していってください。
そして分からないことなどがあれば
私でお答えできることでしたら
お答えしますので
遠慮なく聞いていってくださいね!

そんなことがあり
昨日、日曜日の夜
家でゆっくりとしながら
ネットニュースを見ていたら

あの人気の美人女優さんの
川口春奈さんが
最近ブラジリアン柔術に夢中との
写真付きの記事を見ました!!

ちょっとコレは嬉しい!!

キムタクや
若手イケメン俳優さんたちにも
ブラジリアン柔術をやる人が
増えてきている中
NHKの連ドラにも出ていた?
(出ていませんでしたっけ?)
川口春奈さんもやってるとなると
これはますます
柔術人口も増えるのではないか?と
期待をしてしまいます。

そういえば先週も
入会の問い合わせもありましたし
もっともっとたくさんの方に
柔術を知ってもらって
楽しんでもらえたらいいな!と
常々思っています。

フィットネススタジオ1440も
ブラジリアン柔術の
より多くの人への認知に
少しでもお役に立てたら良いなと
思います。

記事一覧を見る