ブログの更新を忘れてました

2021年09月11日 23:35

私は腰を痛めたようです(>_>)

土曜日の夜にこんばんは
ホーリーです

ふと思い出したのですが
一昨日の木曜日に
ブログの更新をしていなかったようなので
お布団の上で急に思い立ったように
このブログを書き始めています。

どうかお付き合いください。

なんだか腰が痛いです(T ^ T)
2週間後には試合だというのに
ここ数週間の間
腰が痛くてしょうがないです。。。

思えば3週間前
自分より15kgくらい体の大きな人と
柔術のスパーリングをしていて
真上から全体重を勢いよくかけられて
痛めました。

ウチの柔術練習では
スパーリングの時間を
すごく少なめにしているのですが
参加者の皆さんが
スパーリングがないと
飽きてしまうのではないか?と心配し
練習の最後に少しだけ
取り入れるようにしています。

どうしても初心者の方が多いので
初心者同士やらせるわけにはいかず
私が元立ちになって
全員の相手をすることになります。

そこで体の大きな人に
上から飛び乗られるように潰され
いまの状況です。

体の異変には敏感で
ストレッチの専門家なので
腰痛に効くストレッチを
たくさんしているのですが
なかなか回復しません。

私生活には支障がなく
動き回れるのですが
柔術でいうと、ガードワークが
スムーズにできず
また、背後からの絞め技などを
やろうと背筋を使うと
電気が流れるように
一瞬強い痛みが走ります。

困りましたね〜
あと2週間で良くなるかなぁ??

スパーリング禁止になんて
したくはないので
練習生の皆さん
いつも口を酸っぱく言い続けていますが
『ケガをしない・させない』
そういった心がけを忘れずに
練習をしましょう。

スパーリングは勝ち負けではないので。

ちょっと前置きが
長くなってしまいましたが
今週もまた新たに
体験練習に複数の方が
いらしてくれました。

とても楽しそうに参加してくれて
こちらとしてもとても嬉しく思います。
ぜひ引き続き、継続的に
練習に参加しに来てください。

そして今日も多くの方に
来ていただけました。
ノーギ練には三人の
MMAファイターが来てくれ
熱い練習ができました。

ちょっと今日は腰痛のせいで
ライトスパーしかできませんでしたが
ぜひまた遊びに来てください。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)