20年ぶりでした

2021年12月27日 16:25

プライベートレッスン

皆さんこんにちは。
月曜日ブログのお時間です。

いや〜、いよいよですね。
今年も残すところあと一週間ですね。
月曜日のブログも2021年は最後!!

今週のスケジュールは
明日火曜日が通常通り
水曜日と木曜日は午前の柔術クラスのみ

年明けは2日3日が
午前中のブラジリアン柔術のみ
4日から通常通りになります。
お間違えのないように。

しばしば
「レッスンのない日は何をしているの?」
と聞かれることが多いので
今日はその事について。

クラスがない時間には
予約制でプライベートレッスンや
パーソナルトレーニング
出張レッスンなどを行なっています。

プライベートレッスンは
文字通り「プライベート」なので
あまりブログに書くことはないのですが
週末にあったプライベートレッスンのことを
ちょっとだけ書いちゃいます。

突然インスタグラムのほうに
メッセージをくれたその方は
10代の頃によく遊んでいたお友だちで
お会いするのは約20年ぶり!!

腰痛に悩んでいるようで
インターネットで私を見つけ
腰痛改善を目的としたストレッチレッスンを
プライベート形式で受けに来てくれました。

一時間のレッスン中も昔話に盛り上がり
あっという間に終了。
最後に家でできるセルフマッサージや
簡単なストレッチを覚えてもらい
お別れしました。

年明けにまた来てくれるとこのとで
また会える日が今から楽しみです。

私のレッスンでは
ストレッチをやったその時だけ、が
「気持ちいい」を目的とはしておらず
しっかり家でもできるストレッチや
セルフマッサージを覚えていただき
ご自身で身体の異変に気づき
自分でケアできるようになってもらえたら
良いな、と思いレッスンしています。
それが身体の不調を
根本から改善していくことに繋がると
考えているからです。

腰痛や肩こりなどの身体の不調に
悩む方は、ぜひ一度
当スタジオのストレッチレッスンを
受けに来てみてください。

(話は戻って)
このようにスタジオには
大昔の友人や知人がたまに遊びに来てくれ
生まれ育った街「地元」にこだわって
本当に良かったなぁ、と思います。

そして、こういう事があるたびに
「地元の人・仲間に支えられているな」と
実感します。
本当に感謝しかありません。

今年も残りわずか!
一段と寒くなってきましたが
お身体に気をつけて
よいお年をお迎えください。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)