ハワイの親友

2022年12月19日 15:40

おもてなし

皆さんこんにちは。
ブログ更新の月曜日です。

昨日は10月に続いて
また別のお友だちが
ハワイからスタジオにきて
ブラジリアン柔術を一緒に
楽しんでくれました。

日系3世の彼は
私のハワイにいるお友だちの中でも
一番仲が良いと言っても過言ではない
ハワイの親友呼べる存在で
お互い「brother」と呼び合う仲です。

そんな彼が数年ぶりに日本に来る
と言うのでスタジオへ招待し
一緒にブラジリアン柔術を
やることになりました。

練習生たちも以前から
楽しみにしていてくれ
普段人数の少ない日曜の午後ですが
昨日はたくさん集まってくれました。

「スポーツに言葉はいらない」と
よく言いますが、それは本当で
みんなすぐにハワイから来た友人と
仲良くなり
とっても賑やかな2時間を過ごしました。

練習後はハワイ好きの友人に
声をかけ、大人数で食事に
出かけました。
お刺身を食べ焼き鳥を食べ
最後はみんなでカラオケ

お酒の大好きな私も昨日は
おもてなしに徹して
ノンアルコール!!
午前様になりましたが
車で彼の宿泊する六本木のホテルまで
送り届けました。

すごく楽しんでくれたようで
みんなとの別れも
とても名残惜しそうでした。

また必ず日本に来ると言ってくれ
私もまたすぐにハワイに行くよと
約束してお別れをしました。

本当に私はブラジリアン柔術を通じて
世界中に仲間、お友だちができました。
そんな柔術の素晴らしさを
中央林間に広めは活動をしています。

ご興味のある方は
ぜひ無料体験にご参加下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)