ブラジリアン柔術の魅力

2023年08月21日 23:25

トップ選手と練習できる

皆さん、こんばんは。
ブログ更新の月曜日です。

昨日は臨時休業で
ご迷惑をおかけしました。
実は、当スタジオがサポートする
若手プロ柔術家の青木雄哉選手を
応援するための練習会が
有志を集めて開催されました。

急な開催にも関わらず
遠くは埼玉から参加された方もいて
大盛況の中、無事練習会を
終えることができました。

僕がブラジリアン柔術を勧める
理由の一つとして
ブラジリアン柔術はトップ選手と
一緒に練習するのが当たり前です。

日本ではブラジリアン柔術をやる人の
多くはライト層
趣味や健康維持で嗜む方々です。

ブラジリアン柔術には
プロとアマチュアの
壁みたいな物がないので
プロもアマも一緒に練習するのが
当たり前です。

昨日、練習会に参加した方と
少しお話をしたのですが
これは草野球やってる人が
プロ野球選手と一緒に
練習するのと同じ

趣味でサッカーやバスケを
やってる人たちが
JリーガーやNBAの選手と
練習するのと同じ

他のスポーツでは考えられない事を
ブラジリアン柔術では当たり前に
いつもやっているんだ、と。

ブラジリアン柔術を
始めたばかりの方が
すごく感動をされていて
ちょっと嬉しく誇らしくもありました。

当スタジオでは、ほぼ毎日
ブラジリアン柔術のクラスが
あります。
ぜひ、みんなで
ブラジリアン柔術をやりましょう!

岡田くんも玉木宏さんも
やってますよ〜
そのうち一緒に練習することも
あるかも?

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)