世界選手権に挑んで来ます

2023年08月29日 07:30

背中を押したふたつの言葉

8月29日・午前7時
おはようございます。
以前から
告知させていただいてた通り
今日から9月5日まで
夏季休業期間として
お休みをいただきます。

勘の良い方や
ごく身近な方々には
伝えていたのですが

実は、と言いますか
やっぱり、と言いますか

今日の午後から渡米をし
アメリカ・ラスベガスで開催される
国際ブラジリアン柔術連盟の
『ワールドマスター』という
30歳以上の世界選手権に
今年も出場してきます。

去年、三度目のチャレンジをし
自信を持って挑んできたのですが
何もできず一回戦敗退
『もう辞めよう』と思い
格闘技から離れようとしたのですが
練習を再開し、多くの仲間と会い
身体を動かしているうちに
『やっぱり格闘技が好きだ』となり
今年に入り、もう一度
練習方法から見直してきました。

7月のアジア選手権で優勝

「まだまだ強くなれる」そう感じ
『来年またワールドマスターに挑戦するぞ!』
そう考えていたのですが
環境・周りが変わりました。

『今年はアメリカには行かない』
みんなに言い続けていましたが
今回、世界選手権に挑むにあたり
ふたつの言葉が
僕の気持ちを変え
決意を固めました。

30年以上付き合いのある後輩が
酒の席で泣きながら
『僕たちは堀君の
チャレンジをし続ける姿を応援したいんです。
勝ち負けなんてどうでもいいんです。
うちの子も、みんな世界に挑む堀君が
大好きなんです。』

そして、親友と呼べる大切な仲間が
『俺たちの義雄が
世界で一番強いって証明してきてくれ!』と
熱い眼差しで語ってくれ
僕は今年もチャレンジすることに
決めました。

昨日の夜
ブラジリアン柔術のクラスが
ありました。

そこで何人かの生徒に
僕の気持ちを伝えました。

『明日死ぬかもしれない。
そんな覚悟で生きている。
後悔はしたくないから
アメリカ、行ってきます。』

試合は現地時間31日
日本時間9月1日早朝

トーナメント表は明日発表

出国から滞在中の様子
試合結果など
全てはInstagramで
お伝えし続けるので
このブログ、下段にある
Instagramのアイコンをタップして
スタジオの公式アカウント
もしくは僕の個人アカウント
@tyson_holly_yoshi を
フォローして
応援してください。
よろしくお願いします。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)