柔術の世界選手権

2021年11月11日 15:50

ワールドマスター開幕

こんにちは〜!!
ブログ更新の木曜日です。
日本時間の今朝から
アメリカ・ラスベガスで
ブラジリアン柔術30歳以上の
世界一を決める
ワールドマスターという世界大会が
開幕しました。

本来なら私ホーリーも
今頃渡米しワールドマスターに
出場している予定でしたが
やはりコロナの影響で難しく
つい2週間ほど前に
キャンセルしたところでした。

今年は全日本マスターで
勝つこともできたし
この世界選手権でも
3位以内の入賞もイケる!と
自信があったのですが
断念せざるを得ませんでした。

悔しい。。。
来年こそは!!

色々と考えるとホント悔しいですが
もっと強くなるための時間がもらえた
と前向きにとらえ
もう一年頑張りたいと思います。

今回はヨガの話題を少し。

最近朝晩の冷えも強まり
ヨガレッスンに参加される方の多くが
手足の冷えを口にされていました。
そのため今週のレッスンでは
足先から暖まるセルフマッサージを
ヨガの中に取り入れてみました。

なかなか好評だったようで
「夜よく眠れた」などのお声を
いただきました。
ありがとうございます。

セルフマッサージは覚えると
ご自身でもお家でできるので
ぜひ覚えて帰ってください。
他にも複数マッサージ方法があるので
また次回以降
少し取り入れてみましょうね。

では最後に、
先日スタジオへ通われている方から
大好きなキウイフルーツを
たくさんいただきました。
写真はふたつですが
実際は20個くらいいただきました。

親戚が作っている小田原産ですって!!
すごく嬉しいです(*≧∀≦*)
キウイフルーツ、大好きです!!

ビタミンCをたくさん摂って
毎日身体を動かして
これからやって来る寒い冬も
元気に乗り越えたいと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)