母校で出張ヨガ講師

2021年11月08日 21:25

柔術のお話もしてきました

こんばんは。
ブログ更新の月曜日です。

秋の夜は本当にながいですね〜
朝からいろいろと忙しく動いており
ふと気づいたら、先ほどまで
ソファーで寝てしまっていました。

すごく良く眠ってしまい
「はっ!もう夜中かっ!?」と
少し焦りましたが、まだ9時で
いまは目がパッチリ!!
このあと眠れないの確定な
ホーリーであります。

さて、週末のホーリーですが
昨日の日曜日は
私の母校であるつきみ野中学校で
PTA保護者会のお母様方に
ヨガの出張レッスンをしてきました。

何人くらいいたかな〜??
20人以上はいたでしょうか?

春頃からお声かけをいただき
コロナの影響で二度三度と延期
やっと今回の開催に漕ぎ着けました。

中学校の周りはよく通るのですが
敷地内に入ったのは何年ぶりでしょう。
すごく懐かしく、感慨深かったです。

今回のヨガは
普段お子様や旦那さん、学校の事や
地域のことで色々と頑張っている
お母様方に
一度そういったものを振り払ってもらい
自分自身と向き合い
ご自身の体を癒していただく
といったことにフォーカスしました。

レッスン終了後にいただいたアンケートには
とても満足してもらえたようで
感謝の言葉がたくさんありました。

喜んでいただけたようで
私もとても嬉しく思います。

レッスンの最後には
ブラジリアン柔術のお話もでき
多くの方に興味を持っていただけたようです。

今回のレッスンを通して
お一人でも多くの方が
ヨガを続けてくれたり
ブラジリアン柔術を知って
始めてくれるような人がいたら
本望です。
(私のスタジオで、ということではなく)

私が目指すのは地域に
身体を動かすことによって
心と体の健康を手にしてもらいたい
のです。

また何か機会がありましたら
お声かけください。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)