当スタジオで一番盛り上がっているクラス

2023年07月06日 16:10

柔術体育 for Kids

皆さんこんにちは。
ブログ更新の木曜日です。

いや〜、今日も最高の天気!!
暑い!!気持ちいい!!
夏が大好きなホーリーです!!

明後日ブラジリアン柔術の
試合を控えている私くし
減量も上手くいき
あとは食べすぎないように
すれば大丈夫!!
と言った感じなのですが
先ほど少し走ってきたら
めちゃくちゃ体重が落ちました!

67.5kg!!
6月1日の減量開始時には
74.3kgあったのですが
減量開始5週間で
目標値の68.3kgを余裕で越え
約7kgの減量をしちゃいました!

夏は落ちやすいから
助かる反面、難しいですな。

そんなブラジリアン柔術の話題

当スタジオで数あるクラス・レッスン
の中で一番盛り上がっているのが
ブラジリアン柔術のキッズクラス
「柔術体育 for Kids」です。

現在、とっても元気な年長さんから
四年生の男の子、女の子が
週に二回、ブラジリアン柔術の
練習をしています。

このクラスで私が
大切にしていることが
いくつかあります。

『教育の場でありたい』

ここでは、強くなってもらいたいのは
もちろんなのですが
私が特に子どもたちに
学んでほしいことは
・あいさつ
・時間をまもる
・ケガをしない身体作り
の三点です。

それらを学びながら
護身などを覚え
強くなってくれたら良いなと
思いを込めて
私は指導をしています。

そして、私は子どもが大好きなので
一人ひとりの子たちに
愛情を持ってしっかり向き合っています。

このキッズクラスへの
問い合わせも増えています。
昨日もまた新たに
入会してくれた子がいました。

「柔術体育 for Kids」では
無料体験を実施しています。
お子様の習い事に
ブラジリアン柔術はいかがですか?
ご興味のある方は
お気軽にお問い合わせ下さい。

それでは、金土とお休みを
いただきますが
また日曜日の各レッスンで
お会いしましょう。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)