学習塾とコラボ動画

2020年05月01日 06:05
カテゴリ: ストレッチ

手を使った頭の体操

おはようございます!ホーリーです!!
ついに5月突入!ゴールデンウィーク
改めホームステイウィークも後半戦!!

ここ数日はとっても天気が良く
例年なら海や川へフットワーク軽くお出かけする
ホーリーですが、今年は外出を自粛期間中なので
ツライ(ToT)
一年で最も過ごしやすい季節ですが
仕方がないですね。。。
今は我慢!踏ん張り時ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

当フィットネススタジオのすぐ近くには
昔からお世話になっている「宮崎教室」という
学習塾があります。
個人経営の小規模の学習塾なのですが、すごく個性的な先生が教えていて、何を隠そう
このホーリーも中学生時代に二年ほど
通っていました。

その宮崎先生に街中でバッタリお会いすることが
年に数回あり、その都度、近況の報告だったり
プライベートなお話をさせてもらったりしているのですが、先日もたまたま街中でお会いして
お話をしていると
今はコロナウイルスの影響で授業も全て
オンラインになってしまい

子供たちが運動不足になりがちで
さらにオンライン授業での授業になると集中力の続かないと悩まれているようでした。

なにかお力になれることはないか?と考えていたら
宮崎先生から提案があり
授業の合間に
机の前でできる指を使った頭の体操動画を
私と宮崎教室とで作ることになりました!!

毎日一回、1分間の体操

まずは三週間を目安に
毎日動画を作って、授業の合間に配信します。
どうですか?この出来!!
なかなか良い動画ができました(๑˃̵ᴗ˂̵)
そして宮崎先生の、生徒を想う気持ちに
とても感銘を受けた次第です。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)