救急救命講習に参加

2021年12月16日 13:55
カテゴリ: ご連絡その他

今年も残り二週間

こんにちは。
定休日、木曜日、ブログのお時間です。
早いもので今年も残り二週間ですね。
皆さん忙しいのかな??
火曜日水曜日とスタジオへ来られる方が
いつもより少な目で
ちょっと寂しかったです。

なにかと忙しい年末ですからね。
こんな日もありますね。

今日は朝から
大和市消防本部で開講されている
救急救命講習会に参加してきました。

二週間前にも参加してきましたが
前回は成人の方を想定した救急救命
今回は乳幼児のための救急救命でした。

今年に入ってからは
ご近所の保育施設の子どもたちを
見ることが増えてきたので
必要性を感じて
乳幼児向けの講習会に参加。

以前も何度か心肺蘇生法は
学んだことがあったのですが
AEDの使用方法は今回初めて学びました。

子どもでも大人でも
私がやる事でそこに助かる命があるなら
私は行動します!!
大切な命を守るために!!

とても為になる講習会でした。
忘れないためにも
年に一度くらいはこういった講習会に
参加したいですね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)